イデー ヘアサロンのスタッフが、お店の最新情報や、最新のヘアスタイル、お店の楽しい日常レポートなど、発信いたします!

idee Hair Salon


gradation…♪


こんばんは☆斉藤です!



今日は先日ご来店頂いたお客様colorをご紹介します☆



いつもとってもお洒落でトレンドに敏感なお客様!
今回はもともとブリーチをしてあった毛先を活かしてgradation colorにしました♪♪










色味はマットベージュ☆
根元から毛先にかけてgradationに!


光に当たると透け感が出てとっても綺麗です☆☆






また光の当たり方によって色味が違って見えるので、それもまたいいですね♪♪



毛先はワンカールに巻いて、ウェット質感になるように少しスタイリング剤をつけて立体感がでるように☆




いつも同じcolorをされてる方!少し雰囲気を変えたい方!ぜひgradation colorに挑戦してみませんか?



コテの巻き方!スタイリングの仕方などもぜひお教えします☆


気になる方はぜひ斉藤まで♪♪




以上!大好きなクレープを食べる斉藤でした(笑)





| information | 2017.02.23 Thursday 18:37 |
白髪について。
こんばんは 高野です。


先日の会話…


高野「最近、白髪が気になるけど、どう思う?」

高橋「……??」

高野「白髪を染めるつもりはないんだけど……どう思う?」

高橋「……逆に白くしてみればどうですか?」

高野「……??」

高橋「ほら、シルバーワックスですよ!」

高野「何それ……?」



と言うことで早速注文





白髪混じりになりました!

すみません、オデコのシワと朝の浮腫みで、顔出しNGです。
しばらくこれでいこうと思います!





ちなみに付ける前の手はこれ…





完全にペンキ。


以上、高野お気に入り「福来」さん、特製マーラータンを前にした女子スタッフで終わりにします。



| information | 2017.02.22 Wednesday 22:41 |
中毒性オイル☆
こんばんは!中嶋です☆

2017年が始まって、
2ヶ月が過ぎようとしてますね。。早いものです

今年こそはボードに!と意気込んでから
未だに行っておりません。気が付けば春になりそうです^ ^←



さて!
今日は使わずにはいられない!リピート間違い無しのモロッカンオイルをご紹介!!


これまでにも紹介がありましたがみなさんに使って頂きたいのでオススメさせて頂きますっ!!


モロッカンオイルは
ヘアカラーやパーマなどの毛髪へのダメージに栄養を与え、保護効果があります!

乾いた髪にも使えますが濡れた髪に特に効果的で、かなりの吸収力がありお店でもドライする前に付けています^ ^!


今の時期だと、
静電気や暖房などでの乾燥が気になります。。
そこで!モロッカンオイルを付けて乾かす事でサラサラな潤いのあるツヤ感◎な髪質になります!


特にカラーやパーマをするとアルカリ剤を使用しているので毛先や頭皮への負担が大きくなります。
しかし、モロッカンオイルは頭皮のかゆみ、乾燥を防いでくれるので皮膚が弱い方も安心して使えるのです!!


オイル=ベタつき

そう結びつくかもしれませんが、モロッカンオイルは髪への吸収が良いのでベタつきもありませんし、匂いもバニラムスクの匂いなので飽きることなく使えます!

中嶋も付けない日は無いほど毎日使用しております^ ^!!


一度使うと辞められない!かなり中毒性のあるモロッカンオイル!
まだ使ったことない皆さんも試してみてはいかがでしょうか☆??


以上、中嶋でした!








| information | 2017.02.21 Tuesday 22:39 |
辛い後には甘いのが吉
好きな食べ物ベスト3がついに中華で埋め尽くされました高橋です、宜しくお願い致します。





では、本題に入ります。

オススメのメニューやヘアスタイルが今週のブログテーマですのでワタクシも沿っていきます、流れに乗るってやつです。

張り切っていきましょー!

では、、



今回のぉー



イデーヘアーサロンがオススメするぅーー



ベストヒットアイテむぁあああー!!






こちらっ!!!


   「ヘアーカラーコンシーラー」




(先日、高野代表もチラッと書いてました)

発売直後は品薄でしたが最近はメーカーが頑張ってくれているので安定して入荷しております

主に白髪染めをされている方にオススメ。

美容室で染める 三週間後〜根元の伸びてきた白髪気になる 気になる部分にコンシーラー塗る 白髪目立たない と、いうか馴染みすぎて染めたてのよう 気分あがる ストレス軽減 Life is good★

と、いうような感じになります。

女性が使いなれているであろうコンパクトタイプ、さらにクールなブラックボディー

化粧ポーチに入れて出先でも使って頂けます

見た目も潔く大人向けのデザイン

ご好評につき新色も近日発売になります!!

入荷したらお知らせしますね(´- `*)

美容室で染める間のメンテナンスや急に人に会うことになった時の身だしなみに是非っ!

気になる方はスタッフまで(^o^)


以上、辛い後には甘いもの必須の高橋でしたー!




、、。

前半のサブリミナル効果で「あんまん」
食べたくなりませんでしたか?

マイブームもオススメしたくて悪い癖が出てしまいましたが是非お試し下さい

街のホットステーションに売っております

ではっ!


| information | 2017.02.20 Monday 23:18 |
メンズパーマ
こんばんは。小池です!

突然ですが、皆様はパーマをかけた事はありますか?

パーマはウェーブやカールをつけるものです。


朝のスタイリングが楽になったり、もちろんお洒落度UP間違いなし☆




先日メンズパーマのモデルさんをさせて頂きました☆



ゆるめのパーマでふわっとボリュームがでる様にかけました!

ワックス、ジェルをつける際は揉み込む様につけて頂くとふわっとしたカール、ウェーブが綺麗にでてくれます。

ところでお気付きの方もいると思いますが…

そうです。後ろにいるのは宮川さんです。

宮川さんの旦那様をパーマさせて頂きました!
お顔がきれてしまっていますが、
相変わらず笑顔な宮川さん。



ホッと一安心です。


皆様もイメージチェンジ、朝忙しい方にとてもオススメなパーマです☆



以上、小池でした!
| information | 2017.02.18 Saturday 20:35 |