イデー ヘアサロンのスタッフが、お店の最新情報や、最新のヘアスタイル、お店の楽しい日常レポートなど、発信いたします!

idee Hair Salon


セット…☆
こんばんは!中嶋です!



先日、友達にカラーしてもらいました☆彡.。



初のピンク系に♪
色落ちも、楽しめるようにと暗めに入れてもらいました!

透け感がよく、お気に入りの色に^ ^♪




そして!中嶋も少しずつですが、
びんずるに向けてセットの練習をしています!

セットの神様、島田さんのご指導のもと練習に励んでおります!!

今回、友達に協力してもらいセットさせて頂きました☆


初めての人頭でのセット!苦戦しながらやらせて頂きました!なかなか難しい。。


まだまだ未知なセット、、
目指すは島田さん!!
練習を重ねて上達出来るように頑張りたいと思います!!



以上、
いむらやさんであんかけ焼きそばを食べる中嶋でした☆



| information | 2017.05.20 Saturday 23:26 |
スチームする
皆さん、スチームしてますか?




本店勤務の高橋です。

先日、他店でヘッドスパをしてもらう機会があったのですが、やっぱりアレですね

「リラックス感が半端ない」

普段のシャンプーでは落ちない汚れを落としたり、頭皮の状態を良くしたり、血行良くしたり色んな効果あるんですけどね、、、

何と言ってもマッサージしてもらうのが気持ち良くてですね、リラックス出来るのが最高でした☆

手技って凄いなって改めて思った。

今後、多くの仕事がロボットに成り代わるとか言われてますけど、やっぱり人の手じゃなきゃあの感じにはならないよなー、と。

あ、タイトルのスチームの話!



美容室でスパやトリートメントしている時にスチームあてられた方も多いのではないでしょうか?



ナノミストにより、気持ちよさが増す効果もあるのです。

さらに、髪の毛を温めて加湿する事でトリートメント成分が髪の毛の中までシッカリ入っていき髪をキレイにしてくれる。

美容室では欠かせないスチーマーですが、
自宅の風呂場でも似たような事が出来るのでしっかりケアしたい方は参考にしてください

ヘアパックや内部まで浸透するトリートメントを使っているのであれば髪の毛にソレらをつけたら絞ったタオルで頭にターバンしましょう

これだけで加湿されトリートメント効果が上がります。ちょいと手間かかりますけどね

乾燥は肌にも髪にも良くないので積極的に湿度に気を使ってもらうと幸いです。。

詳しいヘアケアの話は、お店で分かりやすくレクチャーしますので宜しくお願いしますです!

以上、タカハシでしたー!






あー、またスパ行きたい。



| information | 2017.05.20 Saturday 00:34 |
アツい営業後!
こんにちは*島田です!



ideeでは、月に一度検定が行われています。


スタイリストに向けて様々な技術を練習し、検定を受けながら、
次のステップに上がっていきます*



先日も忙しい営業の後、疲れも見せずに検定を受けるアシスタントの姿、、!




この検定が、とても緊張するんです、、

精神力も鍛えられます!



この日の検定は小池さん、中嶋さん*
2人とも見事合格し、次のステップに上がりました↑↑



よい刺激をもらったので、島田もスタイルUPします*


先日カットとパーマでご来店頂いたお客様*
コスメ系パーマでお髪の負担を減らし、
コテ巻きのようなゆるふわっとしたパーマが島田好み^ ^
ご自宅でのお手入れも簡単です♪



そしてこちらはカラーでご来店頂いたお客様*
ハイライトを全体に細くいれ、全体は暗めのグレージュカラー*
色持ちもよく、立体感や透け感も抜群です^ ^


これからの季節にオススメです☆♪


以上、島田でした☆
| information | 2017.05.19 Friday 09:10 |
change!


こんにちは☆斉藤です!




スタッフのGW休暇模様はいかがだったでしょうか(^^)?
みんなそれぞれ充実していたみたいですね♪♪





さて!話は変わりますが…
先日バレー部だった友達がcutにきてくれました☆



今回はバッサリstyle changeー!


Before…*






Aftar…*





パーマもかけて少し動きが出るようにすることで、時間がない朝もバッチリ↑


colorはアッシュマットで透明感◎!
これからのシーズンにオススメです☆



そして!もう1人バレー部だった友達が来てくれました**



今週結婚式を控えている友達なのでメンテナンスcutとcolor☆



最後は少しarrange〜♪♪





とっても簡単なポニーテールにサイドはツイスト編みでまとめました☆


これから暑くなる季節!縛りたくなりますよね!


ただポニーテールするのではなく、少し一手間加えて無造作感!こなれ感を出してみましょう♪♪



arrangeのやり方!コテやアイロンの使い方もお教えします☆☆
ご来店の際はぜひお尋ねください♪



以上!斉藤でした**





| information | 2017.05.18 Thursday 07:20 |
浅草橋・シモジマ
こんばんは 高野です。


今週もたくさんのお客様のご来店、ありがとうございました。
明日、16日は定休日になりますので、お電話でのご予約は水曜日以降でお願いします。


先日ついに行ってきました!

浅草橋・シモジマへ。





物、物、物で溢れかえるシモジマ!
値段の安さもさすが問屋さん。

浅草橋・シモジマまで行って買ってきたものが、眼鏡をかけられてるお客様向けのルーペ(250円)

大満足のシマジマ!



ルーペの良さを右目で確認する高野。


帰りにふらっと立ち寄った名古屋名物味噌カツの「矢場とん」さん。

味の濃さがビールに合いすぎて、何杯飲んだか覚えてません。





以上、シモジマ&矢場とんレポートでした。


最後にラッシュアップ・北村さんのマツエク施術中の小池&トイレをピッカピカにする新人・水野の写真で終わりにします。
| information | 2017.05.15 Monday 20:19 |
生き物

こんばんは。小池です☆
ideeではGWネタが続いておりますが皆様は満喫されたでしょうか?

小池も引き続きGWネタですが申し訳ありません!!

知っている方もいらっしゃると思いますが動物が大好きです。

という事で栃木県の那須動物王国に行って来ました☆


那須動物王国は動物たちによるショーやパフォーマンスを動物本来の能力や知能の高さを見る事ができる、今までもこれからも体験する事が無い事が体験できます!
中でもバードショーがとてもオススメです♪
ど迫力です!




頭の上や目の前に飛んでくるんですが想像よりもの凄く大きいんです。
そんな鳥達が好物の魚を釣りに行きました!
……釣り堀中の小池。

少し苦戦しましたが無事釣れました☆


旅の最後はお決まりのニンニクラーメンでしめました。

皆様のGWネタも是非お聞かせください♪
お店でお待ちしております。

以上、小池でした!
| information | 2017.05.14 Sunday 20:04 |
喰!
こんにちは、島田です*

GWのお休み、ありがとうございました^ ^

この4日間、県内でゆっくり過ごさせて頂きました☆
普段お休みが合わない友人と遊んだり、
前回の斎藤さんと同じくBBQをしてみたり、
同級会に行ってみたり♪
お天気にも恵まれて、割とアクティブに動けた自分に感動しています!笑

数少ない写メ達で振り返ります

まずは、BBQ☆in小布施

なかなか火がおきず、スモークされたお肉と野菜達。


2時間程してやっと、、、 焼かれて嬉しそうなお肉達。躍動感すごいです!
姪っ子達も、この食べっぷりです!
2人の温度差すごいです!笑

そして善光寺表参道にある畑カフェにて
久しぶりの♪クレープ頂きました! とにかく抹茶好き、島田です。


そして別日は戸隠へ、 大行列ができる人気店、うずら屋さんにお蕎麦を食べに♪
なんと、開店と同時に受付終了していましたー!!
恐るべしGW、、、
他のお店に入りましたが、結果、大満足でした◎ 野菜天ざるそば♪

うずら屋さん、また近々リベンジします!

とにかく食道楽なお休みを満喫させて頂きました*

またみなさまのお話も楽しみに ご来店お待ちしております^ ^☆
| information | 2017.05.09 Tuesday 16:36 |
BBQ…♪


こんばんは!斉藤です☆



世間のGW休暇も今日で終わりですね…皆さん良い連休をお過ごしになれたでしょうか^ ^?



斉藤のGW休みはというと……


バレーボールの大会があり大町まで行って来ました☆


結果はなんと!なんと!2位(笑)






優勝は出来ませんでしたが、久しぶりの大会だったのでとても楽しかったです♪



そしてメインはBBQ!

櫻ヶ岡中学の時の同級生と!





テントも張って気合十分☆






BBQですがメイソンジャーを使ってお洒落にお酒を嗜み!アヒージョやチーズフォンデュもやりました☆







食べて!飲んで!騒いで!笑

担任の先生に電話して近況報告したりもして!(笑) とっても楽しかったです♪



小学生ぶりくらいに、だるまさんが転んだもみんなでやりました!(笑)



同級生とやるのは格別ですね☆




これといって遠出はしなかったですが、とっても充実したGWを過ごせました☆



皆さんのお土産話しもお聞きしたいです♪♪
ぜひideeへお越しください☆




以上!バレー仲間のお子さんとアプリて遊ぶsaitouでした!笑






| information | 2017.05.07 Sunday 23:07 |
ideeのGW休暇が終わりました。
こんにちは高野です。



明日6日から通常営業いたします。ご連絡お待ちしております。


ネット予約は随時受け付けておりますのでよろしくお願いします。

本店 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000210569/ 駅前店 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000226021/


休み初日にある小包が届きました。





中を開けると…



怪しそうなパッケージ。



拡大します。




これは!

確実に怪しいに違いない!!


いつも着ているTシャツと比較





小さすぎるーーー!


格闘しながら装着!




お腹もへこみ惚れ惚れする体型になりました。



脱ぐのに2分はかかる加圧シャツ。
脱いだらお腹はもとどおり。
着ているだけで、腹筋600回の効果。
シックスパックも目前。


これを着て休暇を過ごした高野でした。


着ているだけで本当に変化するのか……それともただ苦しい日々を送って終わるのか。
最低1年間は着続けます。
何も変わらなければ、お金をドブに捨ててしまったと後悔します。
| information | 2017.05.05 Friday 16:10 |
idee代表…
こんばんは。小池です!


この間の食事会の写真です。

ジェスチャーゲーム中の一コマ。
我を忘れてジェスチャーしている高野さん。
何事にも真剣です。
この次の日高野さんは人間ドックだったそうですが大丈夫だったのでしょうか…


そんなideeのオーナー高野さん。


ホットペッパー非公開写真☆


笑顔がとてもいいです。



次は少しキメ顔です。






間違えました…中嶋ゆかこでした。



さすがideeのオーナー高野さんいつでも素敵な尊敬するお方です。


明日、2日〜5日までGW休暇を頂きます。
6日土曜日から通常営業致します。
ご迷惑お掛け致しますがよろしくお願い致します。

GW休暇中のご予約はホットペッパーのネット予約で受け付けています。
本店
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000210569/?storeId=H000210569

駅前店
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000226021/?storeId=H000226021

皆様楽しいGWをお送り下さい♪
以上、小池でした!
| information | 2017.05.01 Monday 16:13 |