イデー ヘアサロンのスタッフが、お店の最新情報や、最新のヘアスタイル、お店の楽しい日常レポートなど、発信いたします!

idee Hair Salon


キメてない素の時のが素敵
平坦な道をスーっと来た人よりも
デコボコ坂道を来た人のほうが人間力は高まるんだろうと思ってはいますが、出来たら平坦な道を歩きたい高橋です、よろしくお願いいたします。

春ですね、イデーヘアサロンもニューフェイス(水野さん)増えました☆

と、いうことで心機一転!スタッフ写真の撮影を決行!

主にホットペッパービューティに使うのでカッコイイ感じで載せたい

でも、カメラマンが高橋ですからね

普通の写真ばかりじゃ飽きちゃう



どーしてもふざけたくなっちゃうんです

一応スタッフ個人個人でキメてない素の笑顔がにじみ出てるのも集めときました



こっちのが高橋個人としては好き

まだ、編集終えてませんので完成形はホットペッパービューティにてご確認下されば幸いでございます。


では!本日はこれにて!!
| 撮影 | 2017.04.20 Thursday 01:32 |
ハイライトの可能性
毎日R-1ヨーグルト(低脂肪)を飲んでます、高橋です宜しくお願い致します。

さて、春も直ぐそこに来てるとか来てないとか

ファッション業界は「春」でございます。

季節の変わり目の少し前には、
ヘアスタイルチェンジがオススメ

陽気が変われば気分も変わる

そしたら髪も変えたろー!

だけども切るだけがスタイルチェンジではゴザイマセンっ

「長さそのままで、雰囲気やらイメージ変えたい」

このオーダーめちゃくちゃ多い

と、いうことで今回は今時ハイライトのススメ

染める前は少し明るめのベージュさん



そこにブリーチでハイライトを入れます



そのあと全体を染めていきます

仕上がりはコチラ



グレイ系のヘアカラーにハイライトが入ることによって立体感が。

巻くと更にハイライトがチラホラ見えて良い感じに





今時の「こなれ感ヘアー」のようなルーズなスタイルにピッタリ

ブリーチはオススメしませんが、ダメージ度外視のデザイン重視な方は是非チャレンジしてみて下さい。。

以上、タコハシでした。




高橋。



| 撮影 | 2017.02.27 Monday 10:28 |
カミイロアキイロ
秋雨 アキサメ
秋刀魚 サンマ
秋味 ビール

尿酸値が10代の頃から高い割には痛風にもならず、結石も出来ず何とか頑張ってます、高橋です!宜しくお願い致します

ちなみにプリン体には気を付けてますので、ビールは飲みません。

さて、秋です。

前にも書きましたが秋のオススメのヘアカラー

「マットベージュ」



少し緑っぽさを感じるブラウン
独特の柔らかさが女性らしい優しげな雰囲気を演出してくれます。多分。



赤味撲滅カラー(スロウカラー)で染めたので光が当たって透けた時に色味(緑っぽさ)を感じるのが特徴ですね

夏色ヘアカラーで明るく傷んで見える髮色には深みのあるブラウンを軸に色味を足してあげるのがベター

さすれば、艶と品が手に入る事でしょう。



大人ですからね、艶髪必須です!

是非お試しを★


オシマい。

| 撮影 | 2016.09.24 Saturday 23:53 |
グレージュとかブルージュとか
おっはよーございまーす!本店勤務中の高橋でございます。

3月も半ばに差し掛かりましたが朝晩は未だ冷え込む今日この頃ですが。

「ファッション業界は春夏」

そー、SSです。

張り切って春のオシャレヘアー提案させて頂いてます(^o^)/

さて、今回はサロンで撮影をしたのですが、注目して頂きたいのが髪色でございます。



未だ人気は衰えぬグレージュ系のカラー
最近はブルージュなるカラーも人気。




グレイ+ベージュ
ブルー+ベージュ

どちらにせよアッシュ濃い目の色なのですがナカナカ一度染めただけでは定着しづらい色味になりますので(髪質によっては出来ます)
根気よくマメなカラーリングが必須。

ですが、メリットがアリアリです
グレージュカラー★

暗めなのに光があたると、たっぷり透けてくれるので柔らかさ+優しさが溢れ出て、素敵な女性を演出してくれます。(言い過ぎか。)

基本的には暗めに見えるので職場で明るい髪色が禁止な方でもしやすいオシャレカラーリング。



素敵です★

春は柔らかく夏は涼しげ2シーズン対応
つよくオススメしますっ!

ではでは。以上、高橋でした
| 撮影 | 2016.03.13 Sunday 10:04 |
透け感!ふんわり感!!

こんばんは☆ 戸谷です!

先日お越し頂いたお客様を撮影♪

冬のふわふわスタイル…*



暗めのカラーでも
スノーアッシュで透け感ばっちり☆
ツヤ感ばっちり☆☆



鼻の高さに設定した前髪から
しっかりレイヤーを入れることで
ふわふわな動きに仕上がります☆★



今だ人気の続く短め前髪と合わせたら
とことん可愛く!
かきあげ前髪ならとことんキレイに!
寒くなる冬におすすめなスタイルです♪



戸谷でした★
| 撮影 | 2015.12.19 Saturday 00:23 |
*ふわくしゃウェーブ*

こんばんは☆! 戸谷です♪

先日の撮影スタイル☆☆



毛先にかけての
ほんのりグラデーションカラーで
こなれ感アップ☆!

顔周りにしっかり
レイヤーを入れたロングベースに、
流しやすい長めの前髪をプラス。



32ミリのコテで毛先は平巻き、
中間はランダムに巻いて
ボサっと崩してふんわりした毛流れに。

顔周り〜前髪横は思い切って
外にはねさせるとドーリー感アップ☆☆



モデルさんは、
4月入社予定の中島さんのお友達♪
可愛い子は集まるものですね☆★



中島さんはお友達を呼んだり、
スタッフの頭を借りてシャンプー練習に
熱心に取り組んでいます♪

また4月より仲間入りしますので
よろしくお願い致します!!

戸谷でした...*

| 撮影 | 2015.12.02 Wednesday 23:36 |
TOYA's STYLING

こんばんは☆ 戸谷です!

最近の撮影作品。
*ロマンシーヘア*



駅前で声を掛けてお願いし、
カラーを秋冬仕様にチェンジし、
後日スタイリングとメイクをして
光の入りやカメラを調整して撮影♪



甘すぎないけど可愛い、
今っぽい抜け感も取り入れた
ロマンティックかつヘルシーな
大人可愛いスタイル♪



メイクも
赤リップ・赤シャドウ・チークで
まとめて旬なおフェロ顔の完成☆!

この冬、おすすめのスタイル!!
ホットペッパービューティーのクーポンなら
☆☆¥10260→¥8720☆☆

ぜひ、ご相談ください♪
| 撮影 | 2015.11.07 Saturday 23:48 |
こなれ感、さりげなく。
どもども〜!気温は下がってもテンション上げてきます高橋です!

11月です、冬です。どーも冬場は動き出しが鈍くなるので気を引き締めて行かねば。

これから年末にかけて美容業界は繁忙期、体調管理万全です、毎日R-1ヨーグルト食べてますからね(´Д`)

さて、今回は「飾らない女」をテーマにスタイル撮影です。最近はカジュアル×モード、クール×カジュアルなどカッコイイを崩した感じが好きだな〜と。

んで、撮ったのがコレ。

んー、

おー、


いいっ!(雰囲気が)
自分、下手だなー、と毎回思うんですけど何とかメディアに載せれる感じになって良かった。

こなれた感じというか、さりげなさが素敵

また、撮影し次第アップしてイきます!


おしまい。


| 撮影 | 2015.11.01 Sunday 08:42 |
ゆるふわセミディ☆

こんにちは!宮川です☆


先日ヘアスタイルの撮影をしました♪


ゆるふわセミディ☆








ハイライトをたっぷり入れた
アッシュベージュでおしゃれ度UP♪








ゆるっとふわっと☆









巻き方もお教えいたします♪
ホットペッパーのスタイルにUPしてあるので、
そちらもぜひチェックしてみて下さい☆




以上、宮川でした☆

| 撮影 | 2015.10.28 Wednesday 19:54 |
ゆるぼさ
こんにちは、本店勤務の高橋です。

こないだの月1食事会で男性ウケのよい髪形とかヘアカラーとかの話が出たのですが、

「モテ髪」とは、なんぞや?

これ、鉄板!てのは皆無。だって好みあるし。

「男はロングヘアーが好き」ってよく聞きますけど、そーでもないなぁと。

いや、ロングヘアー嫌いじゃないし女性らしさが一番出やすいとは思うんですけど、モテるのかっつーとね、どーなん?と。

で、高橋主観なのですが、モテる髪の毛の条件。

1、傷んで見えない艶やかな見た目
  (バサついてたらロングヘアーもショートもボブも魅力半減)

2、やり過ぎないスタイリング
  (ゆる巻き、毛先ワンカールくらいが良いかと。) 

3、お手入れされている髪
  (カラーがマメに出来なくて根元が2センチ以上伸びてしまっている)

4、その人らしさが出ている髪形
  (これ、一番大事)

とどのつまり、しっかりお手入れされていてキレイな髪が第一条件!更に自分らしさが半減するような髪型にはしないのがベターかな。と。

高橋主観なので、クレームはお断りします、。

捕捉ですが、柔らかそうな質感とか触りたくなるような艶やかな髪とか好印象かと。

ジャンルにもよるかとは思いますが
ナチュラル、ガーリー、フェミニン、カジュアル、エレガント、ぎゃる。などなど

自分がこうでありたい、自分にはこのジャンルがシックリくるな、とか大事にしてほしいです。

美容師サイドは「この方の雰囲気なら、こんな感じ似合うなぁ」とか思いながら提案してますので、思いきって任せてみるのも良いかもです(担当者との信頼関係にもよりますけど。)

それを踏まえて、最近撮影させて頂いたんですけどね、その人っぽいなぁと思って普段作らない感じでやってみたんですね。


うん、作りすぎない「ゆるぼさヘアスタイル」

なんでしょうね、なんかモデルさんがセクシーというか色気あるなぁ、でも甘い感じじゃないよねーとか考えて。

結果、カッコイイちょいエロ  みたいになった(´Д`)

フンイキありますよね!けっこう気に入ってます。

髪も計算しすぎず引き算しながら、起き抜け感だしてボサッゆるっ!

ん〜、女性像って難し楽しい。

結局ね、似合ってればその人らしいし、輝いて見えるって事だと思います、ただモテ髪の最低条件は美しい髪ってーのは忘れずに!

オシマイ。
| 撮影 | 2015.10.24 Saturday 20:07 |