イデー ヘアサロンのスタッフが、お店の最新情報や、最新のヘアスタイル、お店の楽しい日常レポートなど、発信いたします!

idee Hair Salon


連休ありがとうございました!
こんにちは、五月病にもならず楽しく仕事させてもらってます高橋です。
宜しくお願いします



ゴールデンウィーク休暇も終わり、このブログでは各スタッフが休暇中の過ごした楽しい思いでを綴っているので、遡って読んで見てください

私は毎度恒例「特にネタがない」
したことと言えば、墓参り、山菜採り、

龍が如く




くらいでした、もっぱらコントローラー握って□ボタン連打してました、あわや仕事に支障が出そうです(指と腕が痛い)

たまにしかゲームはしないのですが、プレステ4を手に入れたので「龍が如く0」ってのを夜な夜なプレイしてました(廃人2歩手前)

主人公が男の中の漢(おとこ)

ああいう、ビッと筋の通った生き方
弱いものには優しい


そんな人になりたいなと憧れたゴールデンウィークでした。

あ!そういえば、連休前にヘアスタイル撮影しましたので写真をあげておきます。



ミディアムな気分でしたので

「カジュアルな中のフェミニンも忘れないで」をテーマに撮りました



ミディアムってアレンジもしやすいし、対応幅が広くて楽しいんですよね



このピアスかわいくないですか?

モデルさんのお友達さんの手作りらしく

付ける人の事を考えて作っているのでしょう、似合いすぎてて感服です。

美容師も、お客様一人一人に合わせてヘアスタイル提案するので、何か考えさせられた撮影でした。

そろそろ夏が来ますのでヘアアレンジ、ヘアスタイルともに提案&レクチャーしようと思いましたので、

「自分らしく夏,17」をテーマに夏はサロンワークしていきまーす!

以上、高橋でございましたー


| スタッフ | 2017.05.11 Thursday 13:47 |
New staff☆
こんばんは!中嶋です☆




今日は、4月から入社した水野さんのご紹介♪



中嶋も社会人になって1年が経ちました!
早いものです。。笑

水野さんは中嶋の専門の時の後輩であり、
今は仕事での後輩になりました☆彡.。




ショートがとても似合ってます^ ^♪
笑顔がとてもフレッシュです?
最近シザーケースを買ってより美容師っぽくなってきました☆彡.。


先日に、水野さんとヘアセットの練習をしました!
先生は島田さん♪



まだまだ覚える事が多いですが、
ひとつひとつ学んでいる姿勢をみると中嶋も頑張ろうという気持ちになります!



以上、水野さんとカメラアプリで遊ぶ中嶋でした★







| スタッフ | 2017.04.30 Sunday 00:29 |
誰だと思ってんだ、、
「サイトーさんだぞ」



去年の上半期で散々聞きましたね

イデーヘアサロンのサイトウさんは

「RIKACOさんだぞ」

で、お馴染み本店勤務(たまに駅前店)の

「サイトウ リカコ」です。



高橋はサイトウさんとは前職場も同じでしたので(高野さんも)初めまして!から

かれこれ5年位経ちました



改めて今までの写真を見ると大人になったなぁと。

外見は女性に

性格は変わらず元気で明るいのです

髪の毛もこんなに伸びました



髪質は変わらず毛量多めです

女子力も高めです

流行りものは取り合えずリカコさんに聞けって、誰かが言ってましたよ

今後もサイトウさんの動向に要注目です!




そんなイデーヘアサロンのサイトーさん

春は花粉症に悩まされておりますのでマスク着用お許し下さい(_ _)

では!!



(あ、、漢字のサイトウは沢山あるので今回はカタカナ縛りでした)

| スタッフ | 2017.04.28 Friday 23:36 |
小池さん★
こんばんは、水野です


今日は小池さんをご紹介します*.+゜


先日パスコードを忘れてしまうという失態をおかしiPhoneのデータが初期化されてしまい小池さんの貴重なお写真も消えてしまいました.... !(>_<)


なので....

本日撮らせて頂きました !

まずはこちら



今日の小池さん・・・*

と後ろに高野さん 島田さんのスリーショットです

小池さん素敵な笑顔できまっています★彡




こちらはLUSH UP の北村さんとの不意打ちショット★

楽しくお話しされているところをパシャパシャと撮らせて頂きました。




そして高野さんに撮って頂いた 私と小池さんのツーショットです★彡

ボーダー被りです*



小池さんはいつでもお仕事に真剣で
細かいところまで気がまわり
お客様をいつも笑顔にしていて
とても優しい憧れの先輩です。


私もそんな小池さんを見習い頑張っていきますのでどうぞよろしくお願い致します★彡


| スタッフ | 2017.04.27 Thursday 23:29 |
高橋弘典を指名する。
*5月2日(火曜)〜5月5日(金曜)までGW休暇になります。ご予約はお早めによろしくお願いします。

*4月よりカラーリングと縮毛矯正のみロング料金をプラスさせていただきます。 [肩甲骨から下10cmまで+1080円/それより長い場合+1620円]


こんばんは高野です。


先日、本店勤務スタイリスト高橋弘典氏を指名予約してシャンプー&カットをしてもらいました。


ビフォー高野、ボサボサ。




そしてシャンプー&カット、スタート!




(濡れた髪の高野はNGなので、黄色で線を。) 神の手高橋シャンプーを説明すると、頭が吸い取られる感じ、体が宙に浮く感じ、そしていつの間にか意識がなくなるスペシャルシャンプー。


神の手高橋カットを説明すると、安定感のある手さばき、完全お任せしてしまうオーラ、そしていつの間にか睡魔に襲われる安心感。


皆様、ご存知の神の手高橋にイメチェンしてもらいました!





ハッキリ言って、異常に気に入ってます!



高橋弘典氏の魅力は深くなる一方でした!





| スタッフ | 2017.04.21 Friday 23:37 |
初めての。
こんばんは!水野です(^O^)


ブログ初登場です★彡

4月から入社させて頂き2週間程が経ちましたが優しい先輩方に囲まれながら楽しく働かせて頂いております



今日は小池さんご指導のもとお流し練習をさせて頂きました!





専門学校の先輩でもある中嶋さんとツーショットです★彡最近はB612というアプリで写真を撮るのにハマっております*.+゜






斎藤さん 高田さんとも?




これからidee hair salonの一員として精進してまいりますのでよろしくお願い致します。


| スタッフ | 2017.04.17 Monday 22:29 |
ナカジマから連想
されるのは一般的には「中島みゆき」でしょうか?

確かに僕も何度か曲に励まされた。

俺のオールは渡さねぇ

って、思います。


が!イディーヘアーサロンのナカジマと言えば

「ユカコ・ナカジマ」



入社から1年

高橋の写真ホルダーにいる中嶋は



うん。



うんうん。

食べてる写真しかない(ゴメンネナカジマ)

そんな彼女も4月からは先輩に!

人に教える事で自分が得るものって大きいですから、頑張って欲しいですねー

あ、、最近はヘアケアの勉強もしているので中嶋にアドバイスをしてもらうのが美髪への近道かもしれませんよ!



では!高橋でしたー!
| スタッフ | 2017.03.28 Tuesday 01:19 |
小池りなの紹介。
こんばんは 高野です。


本日はアシスタント「小池りな」の紹介をさせていただきます。


セットのスペシャリスト、島田麻衣氏に特訓されかなりの腕前になった小池りな。





自分のアレンジもかなりの腕前。




今春イチオシアイテム、大きめリボンを身にまとい





お客様からも、愛されてる彼女。




そして、ショートカットのスペシャリスト、高橋弘典氏による刈り上げ特訓の連日。




恐るべし刈り上げウィッグ…。



スタイリストへ向けて突っ走ってます!
| スタッフ | 2017.03.23 Thursday 22:54 |
期待以上の仕事
幸せは誰かがきっと運んでくれると信じていた高校時代を過ごしていた高橋です。

当時の自分に一言

「ねだるな勝ち取れ!さすれば与えられん」


(エウレカセブンより)

はい、では今日も宜しくお願い致します

話は変わりますが、好きな服装とか気に入ってる音楽とか昔から変わってないな〜って事ありませんか?

男性は気に入ったものを長く!
みたいな人多いと思う(違ったらスイマセン

そういうものから少なからず影響を受けて今日の僕が出来ているのです。

最たるものは音楽

やっぱりハイスタは最高ですし、再結成の時は震えたし3人が集まっただけで「期待」しちゃいました




結果、期待以上の3人

やっぱ最高です。



で!高橋がいろんな意味で衝撃と影響を受けた作品がコチラ



トレインスポッティング

主演はユアン マクレガー(レントン役)

あれです、スターウォーズのオビ=ワンです


トレスポの内容は、ココでは書けない感じなので気になった方はレンタルしてみてください。


こちらの作品、、

ハイスタ同様、、


復活っ!!




違うな、、続編!!!

が、公開になったよーで!!

こちらも「期待大!」

なんですかね、高揚って言うんですかね

昂っております

期待しすぎるとコケた時に残念感が凄いんですけど、オサマラナイショウドウ!

面白かったら好きそうな方にはオススメします!

タカハシもお客様の期待を裏切らず期待以上の満足感を感じて頂けるようにしなければと日々サロンワークに励んでおりますので何卒よろしくお願い致します★

では!!






| スタッフ | 2017.02.05 Sunday 00:11 |
ミーティング前の戯れ
「ふっゆっが、はっじまるよっ♪」
冬の歌というと、槇原敬之が出てきてしまう高橋です、宜しくお願い致します

12月の第一週目の土日が終わりました、、

たくさんのお客様の御来店ありがとうございました!

そして、御予約の取れなかった御客様には御迷惑をおかけしました申し訳ございません。

どうか、お早めの御予約をお願いいたします!

12月は美容師にとって特別な月。

「繁忙期」っていうのが美容室にも存在しますが特に12月は一年の締めくくり

イデーヘアーサロンに来ていただいた全ての御客様に感謝の気持ちをハサミに込めて担当させて頂いております(._.)アリガトウゴザイマス

今日は全体ミーティングが本店にてありました

有終の美を飾るにはチームワークが必須

できるだけ多くの御客様に喜んで頂くために、士気向上を目的としたミーティング

駅前店のスタッフが来るまで待ちます

ミーティング前の準備は万端

斎藤さんは調べもの中



暇だ。。

こういう時に時間を有効利用できる人は仕事もできる人

最近ハマってる顔のエクササイズをして待つことに。

まず、瞼のエクササイズ。



二重瞼に憧れた中2の高橋はアイプチを買ってはみたけれど人前に晒すには恥ずかしすぎると1度だけ自宅で使用して今でも実家の机の引き出しにしまってあるのは苦い思い出だ。



お次はアゴ下の余分な肉を刺激し排除するエクササイズ「シュレック」だ。



アゴ下の肉よりも目がヤバイ

年はキレイにとっていきたいな。と、つくづく思わされるのが写真の良いところ

とか、思っているうちにボスの到着、



さらに駅前店に勤務のスタッフが到着したので真面目モード入ります。

以上、高橋でした

年内は30日までの営業になります、
なお最終日の30日は受付時間が通常営業と異なりますので御確認宜しくお願い致します。
| スタッフ | 2016.12.04 Sunday 18:21 |