イデー ヘアサロンのスタッフが、お店の最新情報や、最新のヘアスタイル、お店の楽しい日常レポートなど、発信いたします!

idee Hair Salon


楽しみ…★
こんばんは!中嶋です!


寒い日が続いていますが、
たくさんのご来店ありがとうございますっ!
12月のご予約が徐々に埋まってきております、
お早めのご予約よろしくお願い致します!!




最近、中嶋がはまっているのをご紹介〜♪♪



旅行や買い物、出かけることが好きな中嶋ですが、
家にこもってドラマや映画を見ることにはまっています^ ^



最近はSPEC(スペック)にはまり中です!








どの話もおもしろく、
なにより、戸田恵梨香と加瀬亮の掛け合いがおもしろいので楽しく見ることができるのでかなりはまってしまいました^ ^!




仕事が終わって帰ってからの楽しみになっています!!笑


ドラマだけでなく映画もあるので、より内容の濃い作品だと思います♪



いつもドラマは1話を見逃すことがほとんどだったので、見たい!と思ってもなかなか続けて見ることがありませんでした、、


今さらですが、これまで話題になったドラマや映画を見たいと思っています^ ^



皆さんのおすすめドラマや映画、ぜひ教えてください!!



以上、中嶋でした★




| プライベート | 2017.12.03 Sunday 11:18 |
草津へ行こう♪
こんばんは!中嶋です!



先日のお休みに弾丸で日帰り草津に行ってきました!




集合時間の1時間後に集合し、
いろんなルートを検索して冬季封鎖の4文字に道を阻まれ、道に迷ったりとばたばたな行き道でしたが、無事に着くことが出来ました!





道中、民謡の草津節というのが車で通る度に流れて、
いきなりの事で理解するのに必死な私たちでした笑


迷いながらも草津に着いて、まずは湯畑に行きました!










安定の事ながら、
雨女発揮の中嶋で曇り、小雨の繰り返しで天候は優れませんでしたがたくさんの観光客の方がいました!




夜はライトアップもしていて、凄く綺麗でした^ ^♪



最後は近くの温泉に入って、冬の温泉を満喫することが出来ました★



次の日も川中島にある温泉を堪能するほど、
温泉にハマってしまいました、、笑




まだまだ行ってみたい温泉がたくさんあるので、
有名な所や秘湯、ぜひ皆さん教えてくださいっ^ ^★




以上、中嶋でした!with高田さんっ


| プライベート | 2017.11.25 Saturday 13:05 |
京都へ…♪
こんばんは!中嶋です!



前回にもお話しましたが、
連休を頂いて京都に行って参りましたっ!!



前にも載せられなかった写真をどうしても載せたいと思い、今回も京都一色で書きたいと思います!!

お付き合いくださいませ♪笑



紅葉もままならない京都、、

食べては歩き、写真を撮っては食べての繰り返しをしてきました!笑

お土産の試食は当たり前!京都では食べての旅行になりました!!






湯葉ソフトに目の前で焼いてくれるみたらし団子、湯葉チーズにまたまた団子と食べ歩きしてきました^ ^!!



京都の名物(特に湯葉)を満喫する事が出来ましたっ!!


八坂神社で、恋みくじを引く中嶋。。





渾身の思いを込めて引かせていただきました!!

結果は…半凶!!前回、行った時も凶を引くほどの凶への思いが強い中嶋。私に春が訪れるのはまだまだ先のようです。。笑



欲を捨てれば願いが叶うと言われる 八坂庚申堂(やさかこうしんどう)へ!

皆さん一度は見た事があると思います^ ^!

カラフルな布地で作られているくくり猿と言われるものに叶えて欲しい事を書けば願いが叶うと言われています!


今回、書くことが出来ませんでしたが、 フォトジェニックを極めたいと思う中嶋。さっそく写真に収めてきました!!





おみくじから叶うかは分かりませんが、中嶋も願い事をして強く思えば願いは叶うと信じたいと思います!笑




日本人ならではの着物も着て、大満足の旅行になりました♪


まだまだ行ってみたいところがたくさんありましたが、近いうちにまた行きたいなと思います^ ^!!



最後は財布を落としてバスに乗り遅れるというハプニングがありましたが、無事見つかって帰って来ることができました!笑



この旅行で、しっかりカバンのチャックは閉めようと心に決める中嶋です、、笑



以上、中嶋でしたっ




| プライベート | 2017.11.02 Thursday 01:24 |
フォトジェニック★
こんばんは!中嶋です★



最近、
インスタ映えやフォトジェニックという事をよく耳にしたり聞いたりする事が多いと思います!



中嶋も、写真を撮る事が好きでよく撮っています♪


先日、連休を頂いて京都に行ってきました★
久しぶりの京都!
安定の雨女発揮して1日以外ほとんど雨、曇りが続きました、、笑




日本の風情を感じられる京都でフォトジェニックな写真をたくさん撮ってきましたっ!!



まずは嵐山で人力車に乗ってきましたっ!






人力車のお兄さんの写真のクオリティーが高くて撮ってもらう度に拍手していました笑


雨に濡れた竹とたっぷりのマイナスイオンを浴びてきましたっ♪



2日目は着物をレンタルして円山公園付近を散策っ!








まだ紅葉はしていませんでしたが、
緑のもみじや石畳みの道がとても綺麗でした!

一緒に行った友達がモデルになる子だったのでたくさん撮ってきました!笑



まだまだ載せたい写真があるのですが、 載せきれないので一部分を、、、笑



京都に似つかない中嶋でしたが、日本の風情や景色、食べ物を堪能できた旅行になりました^ ^



また機会があれば別の神社やお寺を回りたいとおもいますっ!!


以上、中嶋でしたっ★



| プライベート | 2017.10.25 Wednesday 09:28 |
戸隠…♪
こんにちは!中嶋です^ ^




先日、お休みに高田さんと戸隠に行ってきました!
初の奥社に!!






平日でも、かなりの多くの人が観光に来ていて
長野に来てからなんで今まで来なかったのだろうとおもいました笑


小1時間ぐらい歩いて、
最後は息切れ、、かなりの体力不足を感じる中嶋です、、
下りは足が笑う程に震えていました笑


帰りにお決まりの蕎麦を食べて帰りました!
お蕎麦屋さんは「ゆたかや」さんというお蕎麦屋さんに♪







舞茸の天ぷらが人気メニューということで一緒に頼んで戸隠蕎麦を堪能する事が出来ました^ ^


天気のいい日にちょっと遠出して、 充実した休日を過ごす事が出来ました!

まだまだ行ったことない観光地や隠れスポット たくさん発掘できたらいいなと思います★

以上、中嶋でしたっ!
| プライベート | 2017.10.03 Tuesday 11:51 |
富士急ハイランド♪
こんばんは!中嶋です!


先日、お休みを頂いて、富士急ハイランドに行ってきました★






絶叫が苦手な中嶋ですが(何故行ったのかと突っ込みたいですが)、かなり!楽しむことが出来ました^ ^



軽いものから新しくなったド・ドドンパや、高飛車に乗りました!




入園してから怖じ気付いていたのが嘘のように閉園まで楽しむことが出来て、充実したお休みを送ることが出来ました♪



次の日には、山梨県の名物ほうとうを食べたり、山中湖にある忍野八海、河口湖に行ってきました!





ほうとうは量と暑さに圧倒されながら完食してきました! 季節を間違えたかと思いました(笑)が美味しく頂くことが出来ました^ ^

初めての山梨と言うことで、たくさん行きたい所がありましたが満喫できましたっ!


以上、中嶋でした★


| プライベート | 2017.09.02 Saturday 08:01 |
お休み★☆
こんばんは!中嶋です☆


5日間お休みありがとうございました! 皆様、お休みはどうお過ごしだったでしょうか?

中嶋は実家と長野を行ったり来たりしていました(笑)


今回お休みで約10年ぶりに、いとこの子供達に会って来ました〜!




なかなか会うことが無いのですが、 楽しく過ごすことが出来ました^ ^!!


新潟に生まれ、知らないところだらけの中嶋ですが 上越の「びんのかけら」というカフェに行ってきました!



ピザが有名で、友達とシェアしながら堪能してきました^ ^


雰囲気、美味しさ何もかもが満足で穏やかな時間を過ごすことが出来ましたっ★

ぜひ、上越に来た際に寄ってみてはいかがでしょうか^ ^?!

海に行ったりと、地元を満喫できたお休みになりましたっ♪



また皆さんの夏休み聞かせてくださいっ!

思いっきり休んだ分、精一杯仕事に打ち込みたいと思いますっ!

以上、中嶋でした★☆

| プライベート | 2017.08.22 Tuesday 10:04 |
休日の出来事
こんにちは水野です


先日のお休みにあまり行ったことのなかった動物園にいってきました(^O^)


写真はいつも撮るのを忘れちゃうので今回もあまり撮ってません(^O^)






可愛い







小さいときに見たことあるよと言われたのですが全く覚えてないので初めて象を見た感覚でした(^O^)






全然出てきてくれない象さん、、、

他にもたくさん見ました(^O^)

とても癒された1日になりました(^O^)


最近は外で遊ぶことにはまってる水野でした!


| プライベート | 2017.07.06 Thursday 08:11 |
ビューティ高橋。
皆さん、ビューティしてますか?



毎度お馴染み高橋です、宜しくお願いします。

人生の先輩方が言っていたこと

「年を重ねると健康の話題が多くなる」

「体が重力に負ける」

「白髪やだなぁ」

などなど、

20代の時は他人事だと思ってた

今は先輩方が言ってた事が、理解できる。

なんとか、この劣化スピードを遅延させるべく

食事と運動

健康と美容

この辺りのアンテナ張り巡らせております。

内面から湧き出るリビドーに蓋をして、自分をコントロールする事の難しさを痛感しております、

ただ、私は美容師

人前に出る仕事をしており、人の美のお手伝いをする立場にあります。

そんな男が髪型、服装、体型に気を使わないで良いのか?と、銀シャリをモグモグしながら考えているわけで

このままではいけない

あの頃のキラキラしていた自分を取り戻す為に

ビューティー高橋ハジメマス!!

そんなわけで、ビューティーが最近はじめたのがコチラ




お家で出来る脱毛機

年齢なのか遺伝なのか髭がイッパイ生えてきて困っていたので、手軽に出来るコイツを購入

セットで折り畳みのサングラスをかけて








(ついつい、こういう雰囲気で撮りたくなっちゃう)

気を取り直して、いざ!



「バチぃっ!!」



「っ!!」



メッチャ痛い

お洒落って我慢なんですね

継続して頑張ります

以上、ビューティ高橋でした(_ _)




| プライベート | 2017.06.15 Thursday 23:09 |
2017.gw

おはようございます!

高田です。




最近、息子と少しずつ
会話が成り立つようになりました。


「ご飯たべる人〜。」

「はいっ!」


(*゚ー゚)



水野さんに引き続きGWの出来事を

upしたいと思います。




夫婦で大ファンな
ワイルドスピードICE BREAK。

観にいってきました!!!



ハラハラしたり、笑ったり、うるっときたり..。

最高でした

もー、早くも
次回作が楽しみでしょうがないです。




それから、
群馬サファリパークにも
行ってきました。


動物とも触れ合いましたが、
動物より興味をしめしたのが

こちら。

一輪車。



小さい、飼育委員です。
 


このあと、炎天下の中まだ

一輪車で遊びたい!!で、大泣き..


。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。





帰り、私が運転して軽井沢までいくはずが
軽井沢インターおりてから
何を思ったのか道を間違えてまして..


峠を越え..


なかなか、

街がみえてこないと思いつつも

そろそろだと思いつつ

走り続けた結果、


下仁田まで戻ってしまいました(T_T)


慌てて来た道を戻ったのですが、
家族はその一部始終を知らずに..



時間はかかってしまいましたが
無事たどりつけました☆



ずっと行きたかった
菜の花まつりにもいってきました☆

子供より背の高い菜の花。

すごくきれいでした!

行けてよかったです。





ママと写真撮ると不満そうな顔..
ママがあげるご飯は食べず..
ママと手をつなぐのも嫌..
ママに寄り付かずパパ、パパと..


パパがいると強きな息子。


(=`ェ´=)


そんな嫌々期な息子と



こんな感じで充実した連休が過ごせました!



また仕事に子育てに頑張りますっ♪



最後まで読んでいただき
ありがとうございました!


以上、高田でした(*^^*)
| プライベート | 2017.05.14 Sunday 08:44 |