イデー ヘアサロンのスタッフが、お店の最新情報や、最新のヘアスタイル、お店の楽しい日常レポートなど、発信いたします!

idee Hair Salon


高田さん. . .☆



こんばんは、水野です


本日北村さんご指導のもとまつ毛エクステの講習会がありました♪


そんな一コマ






みなさんとても真剣に説明をきかれていました


わたしも高田さんにマツエクをつけてもらいました☆





さすが高田さんとてもお上手でした



長時間の練習でも集中力を切らさない高田さんはやはりさすがです♪






家事、育児、仕事をこなし、優しくておしゃれで気使いもよくしてくださる高田さんは私の憧れです♪





以上、水野でした!

| - | 2017.08.08 Tuesday 23:11 |
ついに…♪♪
こんばんは!中嶋です★!


8月に入り、本格的に夏になってきましたね♪

8月13日から17日まで夏季休暇になります! ご予約の際はご注意ください

さて! 私事ですが、春からコツコツと練習を重ねてきたヘアセット!!

この前のびんずるでついに!ヘアセットデビューしました!!!!





不慣れなところは多くありましたが、 今まで練習してきた事を精一杯出す事が出来ました^ ^!


まだまだ学ぶ事が多い中嶋ですが、 島田さん、小池さんのセットを見て、 たくさん刺激を受け、もっと練習していろんなスタイルが作れるように頑張ろうと思える1日になりました!

トレンドを入れながらおしゃれでかわいいセットが出来るように頑張ります!


以上、中嶋でした♪
| information | 2017.08.08 Tuesday 20:47 |
希望の髪色にならない原因
、何だと思いますか?


理想の髪色があるけれど希望通りになったことが無い

そんな方は必読。もしかしたら日々の髪の毛の扱いが原因かも。


今回は高橋が真面目に書いてみたので宜しくお願いします。


まず、近年は希望の髪色がある方の8割はインターネットで画像検索をして「この色にしたい」って方です。(高橋調べ)

この場合に注意したいのが画像が加工されていて実際の色とは違う場合がありますので担当美容師と相談しましょう。


特にブリーチが必要な髪色もあれば、長期的に色を重ねて丁寧に作っていく髪色もあるので、その日に一回で出来るものと出来ないものがありますからね。


あと美容師が頑張っても難しい事ってあるんですけど、それが

「黒染め」「ヘナ」「縮毛矯正してある髪の毛」代表的な3つ。


黒染めしてある髪の毛は普通のカラー剤では明るくするのは難しいのでブリーチを使う事もあります、それでも明るくならない場合も多いのです。

ダメージしやすいブリーチは出来るだけしたくないのが高橋の気持ちですが、クオリティー重視型の方であればダメージは二の次にして使います。ハイトーンカラーも同じ考えです。


ヘナをされている人に関しては希望の髪色が「黒」もしくはダークブラウンなら何て事なく出来ると思います。(絶対では無い)
明るくしようとするのは正直やめといておいたほうが無難です。




ヘナってオレンジの色素が髪の毛のコルテックスっていう所に絡み付いて染まって見えるんです。

明るく見せるにはブリーチは必須ですし髪色が明るくなってもオレンジにしかならないんですよ。

「インディゴ」使っている方は更に厳しいと思います。

何となく明るくするなら大丈夫なんですけど、流行りのグレージュ系のカラーは時間をかけて回数を重ねていくのがベターです。


縮毛矯正されている方、特に繰り返しされていた場合は髪の毛のタンパク質が変性を起こしていて明るくなりづらくなります。寒色系(アッシュやマット)は比較的キレイになりやすいので暗めのアッシュ系カラーを薦めます。明るくしたい、オレンジや黄色は染まりづらいので注意。


つらつらと書きましたが、担当美容師に細かく説明して相談するのが一番。

あと、セルフカラーしてある髪については希望の髪色は難しい(黒染め、ヘナは特に)

ダメージ度合いによっても出来ることが限られたりする。


一番良いのは自分の髪の毛を任せても大丈夫って信頼出来る美容師を見つける事

それが失敗しない方法かもしれません。


高橋は責任を持って髪の毛を担当させてもらいますので、相談だけでもオマチシテオリマス\(_ _)








| ヘアースタイル | 2017.08.06 Sunday 18:32 |
びんずる
こんばんは、島田です*

今日は長野市で一番大きな夏のお祭り!びんずるでしたね☆

びんずるらしい、暑くて熱い1日!
駅前店も沢山のお客様にご来店頂き、全力疾走できました!
ありがとうございました^ ^

そんな営業中の一コマ

フルパワーでセット中!

お祭りとなると、普段とは一味違ったスタイルも増えるので、身が引き締まる思いでセットしています!


そんな中、唯一残せた島田セットスタイル


ねじりハチマキと盛り髪がよく似合うお客様*





最後に

お祭り気分を味わおうと、イカ焼きを買いに行ったら、売り切れでした。



そんなちょっと切ないびんずるでした!笑
| information | 2017.08.06 Sunday 00:08 |
美髪の為にまずはこれから。





こんばんは 水泳初めて2ヶ月の高野です。




本日は髪をキレイにする為にシャンプーの心得をお伝えします。


その1...シャンプー前に38度程のお湯で1分〜1分半洗いましょう。

お湯で「濡らす」のでなく、「洗う」のです。

このお湯での予洗いで70-80%の汚れが落ちると言われています。
数秒ですぐシャンプーをつけないように!


その2...シャンプーは手に伸ばしてから髪につけ、しっかり泡立てて洗いましょう。
「泡立ち」=シャンプーの量×お湯×空気 泡立ちが悪いと感じたらこの3つのどれかが足りていません。

シャンプーの量は多すぎても少なすぎてもNG。
大きく円を描くように泡立てると空気を含みやすくなりますよ。
シャンプー前は水気を切りすぎないことがポイントです。


その3...シャンプーは、爪を立てずに、指の腹で優しくマッサージするように洗いましょう。

かゆいところがあっても爪を立てずに、指の腹で優しく優しく…お顔と地肌は繋がっています。 優しく地肌をマッサージすると、お顔をマッサージするよりもリフトアップ効果が高いんです。


以上、高野シャンプー心得でした。忘れずに日々のお手入れを頑張ってください!


明日のびんずるセット準備中の一コマ





と、かれこれ1年くらい食べ続けてるおにぎりの写真で、今日も1日おつかれさまでした!

| information | 2017.08.04 Friday 20:37 |