イデー ヘアサロンのスタッフが、お店の最新情報や、最新のヘアスタイル、お店の楽しい日常レポートなど、発信いたします!

idee Hair Salon


love,love…♪



こんばんは☆斉藤です!




いよいよ今日から10月☆
最近は朝晩冷えますね…
斉藤はもう「こたつ」が欲しいなと思っています!(笑)



そんな斉藤ですが、秋は1番大好きな時期です♪♪


洋服やメイク用品が凄く欲しくなり、お買い物がしたい衝動が収まらなくなってしまうんです!(笑)



そこで!ここ最近仲間入りしたメイク用品紹介したいと思います☆☆




ずっとずっと、変えたかったファンデーションをついに手に入れました!






「THREE」シリーズ!
メイク用品だけでなく、ヘアケア用品も最近では出てるみたいです♪♪
オーガニックなので、お肌にはとても良いです☆☆
長野には販売してるところがないのですが、県外に行った際はぜひ見てみてください!とってもオススメです☆







次は、リップシリーズ★彡
「M・A・C」のリップは本当に大好きで何本持っているか分かりません!笑
この秋は、深みのある色!バーガンディやパープル、ブラックが人気みたいです☆☆


リップをした後に、ブラックリップを重ねることで、より深みがまし、大人っぽくお洒落になります!
本当に万能なリップです♪♪




「Dior」のリップは期間限定商品!

ブラウンに近い赤リップで、深みのある色です☆ ツヤもでるので、一本で使ってもオススメ!



そして!こちら!





先日、新しく発売された「RMK」のネイビーリップ☆☆



こちらも期間限定商品!
斉藤は期間限定に弱いかもしれません!(笑)



最近ブルーリップが流行っていますが、それよりも濃いお色で、ラメ感があるのでしっとり濡れたようなツヤがでます!


ピンクリップなどに重ねて塗ると、透明感がプラスされて、お洒落度がアップ↑



皆さんも、気になるものがあったらぜひ試してみてください☆☆


そして皆さんが愛用しているオススメのメイク用品があればぜひ、教えてください☆☆



以上!斉藤でした♪





| information | 2017.10.01 Sunday 23:35 |
進撃の、、!
こんにちは、島田です*

今月は、誰よりもビックイベントが多かった高田さんをご紹介♪

3年間の通信美容専門学校の卒業式☆


そして、結婚式☆
愛息子くんにあーんしてもらう、最高の一枚^ ^


そして間も無く、お仕事に燃える高田さん!
マツエク練習にヘアセット練習☆



何足ものわらじを履きこなし、自分の道を着実に駆け抜けています!
ちなみにこちらはideeに入社したての頃の高田さん。



美しさは変わらず、最近は何か底知れぬパワーを感じます*

これからの躍進を期待し、見守りたいと思う 島田でした☆
| information | 2017.09.25 Monday 00:04 |
yukako…♪


こんにちは☆斉藤です!



今日はidee 1番の元気っ子!
中嶋有佳子を紹介したいと思います♪♪



中嶋さんとは、仕事の話、プライベートの話、くだらない話!
何でも話せる可愛い後輩です♪♪




斉藤の髪の毛もいつも綺麗にcolorしてくれるのも中嶋さん★彡







この日は高田さんも一緒に染めてくれました☆☆



そして!先日中嶋さんを撮ってもらった写真がこちら!






ロッククライミングする中嶋!笑






緑になりたい中嶋!







オブジェになりたい中嶋!



テーマはこんな感じに撮ったみたいです!(笑)



なんともユーモア溢れる中嶋さん★彡
ちなみに、カメラマンは島田さんです!アングルが抜群ですね♪♪



さすが中嶋さんです!
斉藤の期待を裏切りません☆笑



そして、最後に奇跡的な一枚!






恥を捨ててますね!(笑)
こんな中嶋さん!斉藤は大好きです♪♪



普段は明るくて、元気でおもしろい中嶋さんですが!
やるときはやります!



練習も頑張って、月に一度の検定も順調に合格しています☆
これからもスタイリストに向けて、日々頑張って欲しいです!




最後は、中嶋さんと斉藤の1枚で終わりたいと思います♪







| information | 2017.09.23 Saturday 14:46 |
ほっこりcafe
こんばんは、島田です*

最近は日が短くなり、肌寒くもなり、ホッコリしたくなる今日この頃です。

先日、ふと立ち寄ったお店がそんな気分にピッタリだったのでご紹介します*
長野市上松にあるcafe〜ELF〜さん
一見、お洒落な住宅のようですが、 中に入ると、、


木の温もりがたっぷり!
オープンしてもうすぐ2年経つそうですが、木の香りに溢れていて驚きました。

そちらで頂いたのがこちら
スコーンとほうじ茶ラテ♪

一つ一つにこだわりを感じ、、
とても美味しく、体に沁みわたりました*

次はランチで伺おうと思います!



また、住まいづくりを勉強する場所としても利用できるELFさん*



建築好きな方にもオススメです^ ^



以上、秋といえば食欲、、、
島田でした☆
| information | 2017.09.16 Saturday 00:00 |
Tokyo day part2 …♪


こんばんは☆斉藤です!




今日は、以前Blogでupさせて頂いた 「Tokyo day 」 part2になります!




東京、2日目は「SHAKE SHACK」さんへ行きました☆☆






凄く行きたかった場所だったので、とても嬉しかったです♪







多くの芸能人さんも通われているみたいです!(笑)
ハンバーガーもとっても美味しかったです☆☆



そして、次はここ!



「Brooklyn lemon」






そう!インスタ映えするやつです!
今人気みたいです!レモネード♪♪






レモネードも大好きなので、大満足でした^ ^



最後は高田さんにおすすめしてもらった台湾カフェ!



「春水堂」






タピオカミルクティー発祥のお店みたいです☆☆


今まで飲んだ、タピオカミルクティーとは全然違ってとっても美味しかったです♪♪
やっぱり本場の味は違いますね!



他にもデザートや、お料理も沢山あるたいなので、皆さんぜひ行ってみて下さい☆☆






台湾出身の高田さんが、おすすめするくらいなので美味しいこと間違いない!と思います(笑)







東京2日間で、カフェ巡りをし、歩き回り、食べ歩きをして!買い物して!



とっても充実しました☆☆
帰りのバスは覚えてないくらい、爆睡しちゃいました!(笑)



皆さんも東京や、いろんな所に行かれた方!ぜひおすすめスポットやカフェ!教えて下さい☆☆



以上!斉藤でした☆





| information | 2017.09.13 Wednesday 22:20 |
最近のStyle
こんばんは。小池です。

最近のご結婚式のヘアセットのお客様♪

ゆるふわおだんご



ゆるいラフな感じが人気で
とても可愛いですね☆

ラフな夜会巻き



夜会巻きはカッチリとした印象がありますが、最近はすこし崩した様な夜会巻きも人気の一つです☆



営業後のカット、カラーモデル☆


Before


After





仕上げはジェルで仕上げてみました!


カット、パーマモデルさん募集していますのでぜひお待ちしております。

以上小池でした。
| information | 2017.09.12 Tuesday 22:59 |
これは最強の仕上がりになります!
こんばんは高野です!



前回の高野blogで勉強会について書きました。




こちらです。



この1週間、勉強会を生かしパーマ液にスペシャルなトリートメント剤を混ぜています。


20年間の美容師人生を覆すほどの、パーマ後の仕上がりにとても感激してます。


これはかなりスペシャルな一品!

全員のお客様にパーマをかけてほしいくらいに思っています。

が、冷静になり必要な方だけにします。

期待してご来店してください!



今週土曜日、高田小百合の結婚式二次会に参加の為両店舗とも18時に閉店になります。




以上、夜な夜な結婚式スピーチの練習に励んでる、人前で話す事が苦手な高野でした。
| information | 2017.09.06 Wednesday 23:03 |
autumn…♪


こんばんは☆斉藤です!



日も短くなり、肌寒くなってきましたね!いよいよ秋!ですね〜




そんな中!先日、いつも私のnailを担当してくださっている方が、来てくださいました☆☆



1年ぶりくらいのご来店でした!
とても伸びきっていた髪の毛なんですが、カット、カラー、トリートメントをしてとても綺麗になりました♪




Before…*








After…*









少し暗めの、monotone ash に♪♪
外で見たり、光に当たると透け感バッチリ☆☆


ご自身の結婚式前だったので、MILBON treatment もしっかりして、手触りもとても良くなりました♪♪




結婚式前のお手伝いをさせて頂いて、とても嬉しく思います☆☆





皆さんも、夏に浴びた紫外線、プールや海に行って、ダメージを受けた髪の毛!treatment をして、潤い!艶!を取り戻しましょう♪♪



以上!斉藤でした☆



| information | 2017.09.04 Monday 23:15 |
こだわり
こんばんは。小池です!
いっきに肌寒くなりましたね。
いよいよ秋に突入でしょうか♪

美容師にとって一番必要不可欠な命の様なもの…
ハサミ…
小池も待ちに待ったハサミが届きました☆

ジュエルスさんのハサミです。

ハンドメイドで自分にあったハサミを作ってくれます。
刃の形や長さハサミの色など様々…
小池のハサミはこちらです!



普通のハサミはシルバーぽい色味ですがコーティングして少し暗く艶のある色味にしてもらいました!

そしてなんとハサミの真ん中にジルコニアをつけてもらいました☆

みんなとはどこか違う…
小池のハサミというものがテーマです。

とは言いながら高野さんのマネをしてしまいました。
オーナー高野さんのマネをしたので小池も上手にカットできる気がします。
これから末長くお世話になる大切なハサミ♪
このハサミで精一杯カットさせて頂きます。

そのためにもっと練習して頑張ろうと改めて 感じた今日この頃でした。

どうぞよろしくお願い致します。
以上、小池でした!
| information | 2017.09.03 Sunday 21:59 |
満。
こんにちは、島田です*


日曜日の勉強会に引き続き、
昨日はお休みを頂いて、カット講習会に行ってきました^ ^


講師はFiber Zoom代表 井上 和英さん

関西人気サロンオーナーの技術と理論を、4時間ほど、みっちり学びました!

技術はもちろんのこと、特に印象深かったのが
「顔型バランス」
人の顔や型は千差万別です。
そんな顔型バランスに合わせたデザインの仕方が、初耳な事もありとても興味深かったです!



一人一人のお客様により似合う髪型を提供できるよう、落とし込みたいと思います☆


とにかく、連日頭の中がいっぱいです(°_°)笑


〆のラーメンでお腹もいっぱい。


勉強後、いつも以上に美味しく感じた、島田でした^ ^
| information | 2017.08.29 Tuesday 18:22 |